ロースクール生の日常と法

2022年4月にロースクールに入学した男の奮闘日記です

ep.3 合コン行ったことないけど、合コンでやったら絶対盛り上がるゲームを考えた

こんばんは、村川です。

みなさんは合コンに行ったことはありますか。

 

ある?あるんですか?

あ、ない? 君もない?w

よーーし なかーーーま

 

ということで、今日は合コンに行ったことない僕が考案した

合コンでやったら絶対盛り上がるゲームを発表しようと思います。

パチパチパチパチパチ

 

2つ考えたので、順にいっていきます。

 

一個目のゲームは...

 

ごめんね、他に好きな人がいるからゲーム」です!

 

ルールはいたってシンプル。

最初の順番の人が、ゲーム参加者の一人を任意に選んで

愛の告白をします。言葉や文章は自由です。

 

そして、愛の告白の最中、告白をしている者、されている者で、

にやりとしてしまった人は、

 

「やば、なんか照れる///」

 

と一言いって、

グラスを空けます。

 

そして、告白ターンが終わったら、告白をされた人は、

「ありがとう、でもごめん。実は他に好きな人がいるの。」

「その人はね...」

といって、あとは同じです。

 

大体一巡したら、

「ありがとう。私も君が好き♡」

と、カップルが適当に誕生してゲーム終了です。(ケッ

 

このゲームのいいところは、

 

気になっているあの子の擬似告白が受けられるかもしれないところです!!

 

あと、別に異性の参加者を選ぶ必要はないので、男性同士で告白したらノリで面白いですし、女性同士が目の前で告白していたら、百合を眺めることができます。

 

うーーーむ。

我ながらキモすぎるゲームだ!

きもい。実にキモい。普通に、書いてて自分でちょっとひいてます。

 

ということで、2個目のゲーム紹介にうつります。

2個目のゲームとは...

 

みんなが出したお題をすべて使って

 それっぽいラノベのタイトルを考えてみたのだが、

 もしかすると僕には才能があるのかもしれないゲーム」です!

パチパチパチパチパチ

 

なんとなくタイトルでルールがわかったかと思いますが、

一応説明。

 

これは、参加者が、それぞれ単語を1個出します。例えば、

Aさん「たこわさ

Bさん「大学

Cさん「野球

Dさん「レコード大賞

Eさん「国語辞典

Fさん「教員免許

みたいな感じですね。

そして次に、それぞれが、それらすべての単語を使って、ラノベタイトルっぽい文章を作ります。

(単語はある程度変えてもいいし、「転生」とか「チート」とか、テンプレワードを使っても大丈夫です。)

 

みなさんも考えてみてください(笑)

 

 

僕ならそうですね...

 

 

『国語辞典』という曲でレコード大賞を取った一流アーティストの俺が、教員免許を取ろうと思って再受験した結果、

受かったのは私立たこわさ大学野球部推薦だけだったのだが、どうやら俺には野球の才能もあるらしい」

 

 

とかですかね。

 

一番微妙な回答をしてしまった人は、これまた飲まなきゃいけません。

ということで、今回は僕が飲みます。

 

なるほどどうして。こっちは割と面白そうではありませんか!

 

まあどれだけ考えたところで、肝心の合コンに行く機会がないのですけれどね。

 

というわけで、実は没にしたゲームもあったりするので、

今度それも遊べるレベルまでルールが思いついたら記事にします。

 

みなさんもぜひこれらのゲームで遊んでみてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもいろいろ模索中です。興味があればぜひ。

YouTubeチャンネル「村川が夢を100個叶えるまで」 https://www.youtube.com/channel/UCsiAKBWnYxMbQg5yCscV_tA

note(有料)「とりあえず、YouTubeで収益化を目指す」 https://note.com/murakawa1234567/n/nfd2873387b39