ロースクール生の日常と法

2022年4月にロースクールに入学した男の奮闘日記です

ep.4 とんでもないセクハラ野郎がいた

こんにちは、村川です。

今日は、とんでもないセクハラ野郎が身近にいたという話をしようと思います。

 

最初にいっておきます。

そのセクハラ野郎とは、なにを隠そう私の事です。

ちなみに、まじめな話ではないので悪しからず。

 

話は6月に遡ります。

 

これもいずれ話そうと思いますが、僕は6月に結構な失恋をしました。

 

それはもう大変なショックで、24時間、食べ物が喉を通りませんでした。

(翌日、普通に腹が減ったのでスパゲッティを2人前食べました)

 

6月というと、ロースクールでは中間テスト真っただ中。

もう情緒がおかしくなっていました。

 

そして、中間テストの最後の科目が終わったある日、ついに同級生に失恋の話をしてしまったのです。

それまでは、こういう内面の話をするのにはまだ日が浅いと思っていたのですが、どうにも我慢できなくなってしまいました。

 

すると、それを聞いたAくんは、

「まじか! それなら村川君、テストも終わったし、今日のみ行っちゃう!?」

と、僕を励まそうとそんな提案をしてくれたのです。

 

おぉ、やはり持つべきものは友よ!

 

なんやかんやあって、Aくん、Aくんと仲良しの女子Bさん、Cくん、僕

4人で、僕の部屋でタコパをすることになりました。

 

大学時代、友達が少なかった僕は、タコパなんて、高校生ぶりのこと。

 

しかも、普段お酒を飲む機会のない僕は、久々のお酒ということで、かなりテンションが上がっていました。

 

なにより、失恋の傷を埋めてくれるのは、友と、アルコホールしかない、と思ったのです。

 

宴もたけなわ。

夜もお酒も更けてきたタイミングで、僕らはあるゲームをしました。

 

かの有名な、「ワードウルフ」です。

 

ルールを簡単に説明します。

 

まず、ゲーム参加者に、あるワードが配られます。

そのワードは、一人を除いて、みな同一のものが知らされます。

一人だけ、別のワードが配られているわけですが、

参加者は、自分がその一人なのか、はたまた多数派なのかを知ることはできません。

 

多数派は、紛れ込んだ少数派を見つければ勝利

逆に、少数派は最後までバレなければ勝利です。

 

例えば、

Aくん「運動会」

Bさん「運動会」

Cくん「運動会」

村川 「文化祭

 

のように、最初にワードが配られ、

「みんな、この行事好きだった?」

「一番の青春だよねー」

といったふうに、自分が少数派かもしれないという緊張感を感じつつ、

 

時には知ったかをしたり、かまをかけたりして、

少数派をあぶりだしていくという、

 

非情に面白いゲームです。

 

そんなわけで、夜10時、ワードウルフがスタートしました。

 

...

 

村川「(なになに、ワードは、『満員電車』か...)」

よし、最初はかまをかけてみよう。

 

村川「ぶっちゃけさ、好きな人もいるよね(AVのジャンル的な意味で)」

Aくん「いや、いるか?w」

Bさん「これ、村川くんで決まりじゃない?」

 

村川「(ま、まあ、AVと結びつけるのはさすがに関連度が低いか)」

 

村川「いやでもさ、Bさんがいるからあれだけど、AくんとCくんは、俺の言っている意味わかるよね?興奮するシチュエーションありえるよね」

 

Cくん「えーなんのこと?w」

 

この時点でだいぶセクハラ発言ですが、まあ、友達同士の席だし、ひとまずゲームは楽しく終わりました。

 

※ちなみに、その回の少数派は僕で、他のみんなは「渋滞」でした。

(嬉しいシチュ想定できなくて草)

 

 

そして後日。

先月末、期末試験が終わったため、クラスメイトの何人かで打ち上げに行ったときの事。

 

Aくん「この前、村川くん家で宅飲みしたけど、めっちゃ面白かったよ~」

Bさん「ねー! まさか、村川くんがあんな変態だと思わなかったけど」

村川「(あぁ、ワードウルフのときのことか)」

 

みんな「なになに?村川くんが変態ってw」

Aくん「かくかくしかじか(さっきの件の説明)」

村川「(やっぱりその件か~)」

 

Bさん「しかもさ、村川くん、『Bさんがいると興奮するシチュエーションになる』なんて言い出すからびっくりしたよ~」

 

 

え、

(;^ω^)

 

え、いやいや

(;^ω^)

 

いやいやいやいや! 

(;^ω^)

 

それは誤解だって!!

(;^ω^)

 

久しぶりに、それもやけ酒気味だったとはいえ、そんなアルティメットセクハラ発言するほど酔ってなかったし!

というか仮に酔ってもそんなこと言うわけなくない!?!?

(ここまでオタク特有の早口)

 

そしてそういえば、僕がそういう発言したと思っていたのに、普通に接してくれていたBさん、、

 

器大きすぎィ!

 

その時点で1か月前のことでしたが、

「それは誤解している!w 言うわけないじゃんさすがに!」

と訂正しました(笑)

 

危ない危ない。

あやうく、スーパーアルティメットセクハラ大魔王になるところでした。

(いやまあ、誤解とはいえ一時的にはなっていたことになりますが)

 

というか、直接会話していたのに、なぜこんな伝言ゲームくらい

元の文と違う意味で伝わっていたんだ...

 

みさなんも、気づかぬうちに僕と同じ状況になってしまうかもしれないので

お気を付けください。

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもいろいろ模索中です。興味があればぜひ。

YouTubeチャンネル「村川が夢を100個叶えるまで」 https://www.youtube.com/channel/UCsiAKBWnYxMbQg5yCscV_tA

note(有料)「とりあえず、YouTubeで収益化を目指す」 https://note.com/murakawa1234567/n/nfd2873387b39